便利な24時間スーパー

  • 2008/09/14(日) 03:20:48

近所に24時間営業のスーパーがあります。
もともとあるスーパーが数年前に24時間営業に踏み切った、という形なのですが、とても便利で重宝しています。
深夜とか、早朝とか、微妙な時間帯に日用品が必要になった場合になどは助かることも多くなっています。日用品はもちろん、スポーツ新聞とか、コンビニならではの製品も取り扱ってるんでほんとに便利です。
そのせいでコンビニに行く機会がめっきり減っています。
コンビニといえば便利なところが最大の魅力だったんですが、コンビニよりも安くて品揃えのいいスーパーが24時間営業になってしまった以上、使い道がなくなっちゃったんですよね。
スーパーの24時間がもっと広がっていくとコンビニの存在意義も揺らいでくるような気がします。