久しぶりに観戦

  • 2008/03/26(水) 01:48:23

先日、後楽園ホールまでボクシングの試合を見に行きました。
昔はよく見に行ってました。ボクシングが好きな友人がいたんで連れて行かれるような形でいろいろな試合を見に行ったものでした。でもその後その友人と会わなくなってからはパッタリ。
興味がなくなったわけではないのですが、なかなか機会がつかめなくてそのまま縁遠い状態が続いていました。
そんなわたしが久々に見に行くことになったのは知り合いからチケットをもらったからです。タイトル戦でもない一般の試合でしたが、久しぶりってことで見に行くことにしたのでした。
結論からいえば、多いに楽しめました。間近で見るボクシングの試合はやっぱり迫力があります。テレビなんかでは比較にならない臨場感です。
これならまた見に行くのもいいな、なんて思いながら帰路につきました。今でもちょっと余韻が残ってます。ブーム再燃かも。

渋滞

  • 2008/03/19(水) 08:47:10

たまに車を運転することがありますが、常に疑問に感じているのが、どうして渋滞が起こるのでしょうか?連休のときに行楽地に行くといったときには、渋滞に巻き込まれる要素がたくさんありますから納得するしかありません。でも、普段の日に、別に行楽地のような道路ではないので混むことがあります。
何でこんなところが混むんだろうと疑問に感じていると、なんのこっちゃかわからないうちに車が流れ出すという経験をしたことはありませんか?まだ工事をしているというならわかりますが、こういった渋滞に巻き込まれると、今までの時間を返せと叫びたくもなります。
でも、いろいろと考えていくと、これは信号機が多すぎるから、止まったり動いたりを繰り返すから結果としては混むのではないでしょうか?これしかありません。