便利な24時間スーパー

  • 2008/09/14(日) 03:20:48

近所に24時間営業のスーパーがあります。
もともとあるスーパーが数年前に24時間営業に踏み切った、という形なのですが、とても便利で重宝しています。
深夜とか、早朝とか、微妙な時間帯に日用品が必要になった場合になどは助かることも多くなっています。日用品はもちろん、スポーツ新聞とか、コンビニならではの製品も取り扱ってるんでほんとに便利です。
そのせいでコンビニに行く機会がめっきり減っています。
コンビニといえば便利なところが最大の魅力だったんですが、コンビニよりも安くて品揃えのいいスーパーが24時間営業になってしまった以上、使い道がなくなっちゃったんですよね。
スーパーの24時間がもっと広がっていくとコンビニの存在意義も揺らいでくるような気がします。

久しぶりに観戦

  • 2008/03/26(水) 01:48:23

先日、後楽園ホールまでボクシングの試合を見に行きました。
昔はよく見に行ってました。ボクシングが好きな友人がいたんで連れて行かれるような形でいろいろな試合を見に行ったものでした。でもその後その友人と会わなくなってからはパッタリ。
興味がなくなったわけではないのですが、なかなか機会がつかめなくてそのまま縁遠い状態が続いていました。
そんなわたしが久々に見に行くことになったのは知り合いからチケットをもらったからです。タイトル戦でもない一般の試合でしたが、久しぶりってことで見に行くことにしたのでした。
結論からいえば、多いに楽しめました。間近で見るボクシングの試合はやっぱり迫力があります。テレビなんかでは比較にならない臨場感です。
これならまた見に行くのもいいな、なんて思いながら帰路につきました。今でもちょっと余韻が残ってます。ブーム再燃かも。

パソコンの裏技

  • 2008/02/04(月) 01:43:32

パソコンを使うときにいらいらとさせられた経験がある人は意外と多いのではないでしょうか?パソコンが突然フリーズしたときには再起動させなければなりません。この時間が非常に無駄に感じる人もいるのではないでしょうか?
でも最近のパソコンについては、こうしたフリーズする度合いは非常に少なくなったような気がします。ということは、マウスの使い方にいらいらとさせられる機会が一番といえるかもしれませんね。
しかし実は、パソコンのキーボードを活用することで、マウスの代用をすることができます。たとえばシフトキーとWを同時に押すと、今見ているウィンドウを閉じることができます。またアルトキーと矢印を同時に押すことでインターネットなどを見ているときに1ページ前やあとのものを見ることができるようになります。